FC2ブログ

ぶらっくあすぱらがす

ぶらっくあすぱらのようなありえなさ。そんな雑記。

プロフィール

PENTACOOL

Author:PENTACOOL
(*´ω`*)

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳コイルの話を交えつつわかりやすく?したセキュリティのお話です。
若干のネタばれも含有。

さて、続きです。

続きを読む

スポンサーサイト
電脳コイルの話を交えつつわかりやすく?したセキュリティのお話です。
若干のネタばれも含有。

続きを読む

HSPをやらなくなっている。
ええ、ごめんなさい。

所変わって、PSPSDKな話。
画像描画にはGUを使っているのだけど、難しい('A`)
とりあえず、ぴょんぴょんジャンプとかできるようなの作ったけどね!

samples/gu/speed/speed.cは描画高速化のサンプル。
simpleBlit:ごく普通の描画
advancedBlit:テクスチャキャッシュを利用した高速描画
swizzle_fast:CPU的に読みとりやすいメモリ配置に整列?わかりません(´д`;)

やたらと関数化せずに、全部のVertexを計算してsceGuDrawArrayNで1度に描画しないと。
マップチップ・弾幕とかループでsimpleBlit(sceGuDrawArrayを内部で使用)を回すよりも
sceGuDrawArrayN1回のほうがいいってことです。そんなまとめ!
まぁ計算と描画は別々だからsceGuDrawArrayNを呼び出すことに不都合はないと・・・
感覚的にわかりやすいのは描画をループで回してしまうことなんですけどね。

タスクシステムとか勉強しないと・・・('A`)
ITmedia news - MikuMikuDance
スゴイの一言。
この製作期間の短さはなんなんだww
Blenderのソースコードを流用したりもしたのかな?
このソフトはGPLじゃないから違うか。
これほどのものがすぐできるのはやっぱり神ですよ。

現在製作してみてるのがmixiのガジェット。Vista専用ですね。
コードが丸見えだという点で、ガジェット作成はあんまり人気が無いのでしょうか。
そもそもVistaの普及の問題か(´д`;)
foobarは放置です。画像書くのにやたら時間がかかっちゃうのでね。
こんなことやってる場合じゃ・・・と焦ってしまう。
foobarいじってもプログラムと関係ないですもんね。
C++とMFCにも手を出さないと・・・

| HOME |


 TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。