ぶらっくあすぱらがす

ぶらっくあすぱらのようなありえなさ。そんな雑記。

プロフィール

PENTACOOL

Author:PENTACOOL
(*´ω`*)

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みたいですね。
ベクターとオプトリンクスが提携

広告(アドウェア)を入れることで、フリーソフトであっても作者側に利益が入るシステム。
作者側にとって、これは魅力的なシステムでもあるのだけど。
どうなんだろう?

ユーザーはインストール後、別個に広告のソフトを削除することは可能みたいだけど
やっぱり嫌がるユーザーもいるからねぇ・・・
なかなか難しいね(・∀・;)
スポンサーサイト
HSP->Cに書き直し中ー

HSPodを書き直してみている。構造体が使える分、楽チン♪
来年はもっと強化したHSPodをコンテストに出そうかな~
1次選考行かなかったのがこっそりと悔しいですし。
バージョンアップしたものも出せるから、そろそろ1本で頑張ろうw
いろんな種類のものを作ってみて、大分幅広く身に付いたと思う。
次は一つ一つを磨き上げる段階に入るべきだね。

Cに書き直し中のHSPodは当然コンテストに出せないから
HSPで書かないとダメなんだよね(´・ω・`)
リソースの構築をDLLにしちゃいたいところだけど。
HSPodのやってることを全て奪っちゃうからコンテストとして間違ってる(´д`;)

現在、HSPodのHTML埋め込みの方法に問題があると思った。
フォルダ構造をそのまま埋め込めないと意味が無いね~(´・ω・`)

埋め込むHTMLが画像参照してる場合、表示できなくなっちゃうもんね。
一応画像も一緒に埋め込めば、パス指定さえ間違えなければ表示できるはずだけど。

リソースの構造はすでに把握してるから、今度はさらにバージョンアップできるはず(`・ω・´)

だらだらと書いて、結果。頑張るぞー(`・ω・´)
症状:
画像をパックした場合でもpackfileにstart.axしか入らなくなる。

対策:
出来上がったhrtファイルをランタイムに指定し、packfileを改めて作成後再度コンパイル。
もっとやりたいことがあったんだけど仕方な~い(´・ω・`)
SampleGrabberも入れたかったなぁ・・・

まぁ分からないところだけど、細かいところに気を遣ったつもりさ(`・ω・´)

OpenHSPにリソース埋め込めるように改良できるかな~

| HOME |


 TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。