FC2ブログ

ぶらっくあすぱらがす

ぶらっくあすぱらのようなありえなさ。そんな雑記。

プロフィール

PENTACOOL

Author:PENTACOOL
(*´ω`*)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ActionScriptの変態っぷりには吹かざるを得ない。
Flash MXだかDreamweaverだかを持ってないと使いにくい仕様なのかな。
やっぱりプログラムのようにコードを書いて作るものじゃないのか・・・

Flashは、タイムラインでフレーム単位での構造になっているし
それをテキストエディタで書いていくのは明らかにマゾいと思う。
それはわかってるけどさ・・・ムービーじゃなければフレームの概念はいらないよ(´・ω・`)
なんといっても変数のスコープが酷い。
public・privateはいいけど、_rootつけないといけなかったり・・・
ネットを調べてもすべてFlashの作成ソフト持ってること前提のお話みたいで
プログラムがわからない人向けに作りすぎだわ('A`)
変数の型は一応付けられるからいいとして・・・
スコープチェーンとかなんですと!?
チェーン
こうですか><
わかりません><
スポンサーサイト
ActionScriptを始めて、1週間経ちませんがどうにかこうにかなった(´д`;)
FlashとC#の値の受け渡しがなぜか失敗して困っていましたよ。
ネット上に落ちてるサンプルがことごとくダメで涙目。
いろいろとした結果以下のようなコードで動作ができるようになりました。

サンプルアプリ
テストアプリ
フォーム上部にtest.swfを表示。
GetボタンでFlash内の変数の値をテキストボックスに格納。
Setボタンでテキストボックスの値をFlash内の変数にセット。
CallボタンでFlash内の関数を呼び出し。引数としてテキストボックスの値を渡す。
以下コードです。体裁の関係で若干変に書き直してしまった('A`)
正直こんなコード需要あるのかな?

続きを読む

きっとできないんだ。
そう悟った今日のよき日。

単純にCallFunctionでsetVolumeを呼んでみたけど、エラーで落ちてしまう(´;ω;`)
createEmptyMovieClip
attachAudio
setVolume
みたいな順番っぽいけど。
Soundオブジェクトの作り方が・・・('A`)
アレしてコレするんですよねー
ComImport Guidなんちゃらみたいなやつだよ、きっと。

仕方ないのでFlashで作られたFLVPlayerみたいに
別途Flashのプレイヤーを作ってそれをC#からもしゃもしゃやることにする。
FlashはMacromediaのやつがなくても作れるよ!嬉しいね(*´ω`*)
無料のコンパイラMTASCでやってみよう。
FlashDevelopが使いやすいかも!
続く・・・?

余談だけど、こういうのを書くとルー語を書いてるみたいに見えるねw
トゥギャザーしようぜ!って書いてるみたいだ!!!

続きを読む

| HOME |


 TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。